セラミドの素晴らしさを伝えたい!

なぜ水は蒸発する?

当然ですが、コップに水を入れておくと、夏でも冬でも少量ずつ蒸発して、コップの中の水はどんどんと減っていきます。

一見夏の方が減るスピードが早いように思いますが、湿度が低い冬の方が蒸発は早いです。

どういった環境だったら蒸発しないかわかりますか?

 

実質的にありえない状況ですが、湿度が100%であればコップの水は蒸発することができません。

これを肌に置き換えると、湿度が80%以上になると肌から水分が蒸発することはないと言われています。

湿度が80%以上になる事はめったにありませんので、1年中肌から水分は蒸発していると言う事はお分かりですよね?

つまり、人間生きていれば肌からの水分の蒸発を防ぐ事は避けることができないというのが現実です。

セラミドがここで登場!

先ほど湿度が80%に上にならないと蒸発を防ぐことができないと言いましたが、セラミドが肌に充分ある場合は別です。

たとえ湿度が0%になっても水分が蒸発する事は無いのです。

それほど、セラミドは肌から水分が蒸発するのを防ぐ能力に長けていると言えるでしょう。

化粧水を塗りたくったからといってそれが単なる一時しのぎ。

本当に肌に潤いを与えたいというのならば、水分を与えることを考えるのではなく、水分が出て行かないようにするにはどうすればいいのか考えることに注力する方がいいです。

カテゴリー: メンズコスメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です